ika日記

どうも ika と申します。とりあえずはゲームの事を書いてみようと思います。

【2019年】バーチャファイターの思い出その5 レジェンド達~

友達の兄ちゃんがバーチャファイターの 大会のDVDやビデオを持っているらしく、丁重に扱うから貸してくださいと貸してもらった思い出。

 

f:id:ikamayo:20191204061703j:plain

 

みなさんおはようございます!ikanosuke略して ika です。

 

今回はバーチャファイターのレジェンド様達を知らない、井の中のケロッピーだった頃の話です。

 

いつ頃の話だったかな?

 

PS2バーチャファイター4evoの家庭用をひたすらやっている頃の話かな。

 

ある日、その頃つるんでいた友達に「ikaちゃんバーチャ好きなんだよね?」
と言われ「うん!なんでみんなバーチャやんないのか不思議に思うくらい好き」と答えた。

 

「うちの兄ちゃんもバーチャ好きなんだけど気が合うかもね。兄ちゃんバーチャのDVDとかビデオ持ってるよ、ikaちゃんに貸してあげるよう言っておいてあげようか?」

 

「え!超観てみたい!うん!お願い!」

 

今度その兄ちゃんにバーチャ好きな友達として紹介してくれる事になったが、その兄ちゃんは車に夢中になっているらしく、バイト付けの毎日らしかった。

 

しかし、約束のDVDやビデオを友達は持ってきてくれた。

 

「返すのは別にいつでもいいらしいから」

 

そう言って手渡されたDVDやビデオの入った紙袋。

 

正直エッチなDVDやビデオをもらったりするくらいドキドキした。

 

僕の中では当時、金曜日と土曜日の21時から稀に現れるクマのヌイグルミを背負った晶使いが最強の相手だったのだ。

 

あれよりも強い人とかがいるのかな?めっちゃワクワクした!

 

借りたDVDやビデオに何かあったらイカんと急いで家に帰って、キレイキレイで手をゴシゴシ洗い、PS2にDVDを入れて再生した。紙袋の中身はビデオが過去のバーチャ2とバーチャ3の大会とかで後はバーチャファイターのドキュメンタリーが入ってた。

 

最初に再生したのは闘劇?だったかな?

 

マジで衝撃を受けた。なんだこの人達、すごい事やってるぞ!

 

何回も見た。

 

その中に僕の知っている人がいた。

 

ブンブン丸さんだ!


ファミ通ブンブン丸さんがバーチャファイターをやっている、それだけで衝撃だった。その時の僕はブンブン丸さんがバーチャがめっちゃ強い伝説的な人だなんて知らなかったのである。

 

僕の中でブンブン丸さんは憧れる男の象徴のような人だった。(会ったことはないw)
このブンブン丸さんという人は自分の軸がブレない(バーチャの話ではなく人間的に)強い人だ。今思えばパフォーマンスだったのかはわからないが、人に媚びるスタイルではなく自分のキャラクターを貫き通すスタイルの人だと感じとっていた誰に対しても「チーッス!」てな感じで(笑) 人って相手によってコロコロ性格変わるじゃないですか?家族に対する自分、友達に対する自分、年上や先輩、上司に対する自分てな感じで。ブンブン丸さんは変わらないんですよ。誰に対しても堂々と男らしくしてる!
そこがカッコイイなと思ってそーゆー所に憧れましたね。頼りになるアニキ的な人ですよねブンブン丸さんは!

 

ブンブン丸さんのウルフかっけーってなって、僕一時期ウルフめっちゃ練習したもんな(笑)

 

 

そして晶をずっと使ってきた自分としては見逃せない、半端じゃない人を目にする。

 

ホームステイアキラさんだ!

 

このホームステイアキラさんは、もう完成されていた・・・。
惚れ惚れするようなテクニック・・・。なんでこんな事できるんだ!と感動した!すごさを文章では伝えられないのが歯がゆいが、とにかくスゴイ!動きがメチャ速いし、コンボは正確、ミスをしない、そんな印象。パーフェクト晶だ!どれだけの修行を積めばこんなすごい晶になるのか想像もできない。そしてすごく優しそうな顔をしている人だった!(会ったことはないw)

 

 

もう一人、晶使いで僕の心を動かしたのが・・・

 

大須晶さんだ!

 

大須晶さんの晶はかなりの・・・、なんというかトリッキー!晶ってすごい単調なキャラなのに、すごく変則的な動きをする!でも強い!晶ってこんなに個性を出せるキャラなのかと教えてくれた人だ!(会ったことはないw) 晶うまい人ってマジでカッコイイよな!大須晶さんはオシャレなダンサーの様な風貌で、大須晶さんの晶も踊っているようだった。ガンダムで例えるとニュータイプの様な感じ。

 

 

まとめ

 

僕よりも熱い気持ちでバーチャをやっている人達を初めて観たのだった。そしてDVDやビデオを観ていると同じ空気感をなんとなく味わう事ができて、この人達の仲間になれたような気がした。現実はずっとバーチャぼっちである(笑)

しかし今は違う!バーチャファイター5fsのオンラインをやるためにps3を買いアケコンも買った。称号さんばかりだけど・・・。

morokosi-ikanosuke.hatenablog.com

 
当時借りたDVD、また観たいなと思う今日この頃。